【参加者募集】オンライン美術部9月の活動

9月の美術部、参加者募集!

今月のオンライン美術部は久しぶりのこのテーマ、粘土「新種を誕生させてみよう」と、定番のデッサン「果物」の二本立て。
今回も「比べない」「否定しない」、純粋に制作を楽しむ時間をお届けします。
どちらか片方だけの参加でもOK。どなたでもご参加いただけます。
画面・音声オフでの見学参加も大歓迎です。
みんなで美術の時間、共有しましょう

粘土「新種を誕生させてみよう」

好きな形を自由に作れる紙粘土。
自由に着色したり、デコパーツで飾り付けたりと、さまざまな作品を作れます。最近は手軽なハンドメイドとして楽しむ大人も多く、年代問わず人気ですよね。

今回のテーマは「粘土で動物をつくる」です。

ただの動物ではなく、2種類以上の動物を組み合わせて
「新種を誕生させてみよう」

<持ち物>

・好きな粘土(ホームセンターの重さのあるものがおすすめ)
・ヘラ
・新聞紙や、チラシ
・雑巾
・お水

<制作方法>

・粘土の扱い方を知る
・新種動物のアイデアを考える

デッサン「果物」

定番のデッサン会。今回は「果物」を描きます。

好きな果物を持ってこよう。

<持ち物>

・鉛筆(HBから4Bまであるとよい、ない場合はシャーペンでも可)
・スケッチブック(A4くらい、100均のもので可)
 もしくは画用紙、コピー用紙(要下敷き)
・消しゴム
・果物(大きさも個数も自由です)

日程

日程テーマ
9/24(土)14:00〜15:00粘土「新種を誕生させてみよう」
9/28(水)20:30〜21:30デッサン「果物」
9月の活動日程

両方参加しても、どちらか片方の参加でもOK!

持ち物

・各テーマの材料
・zoomがインストールされたパソコン、タブレット、スマホ

参加方法

zoomによるミーティング形式で行います。

参加ご希望の方は、LINE公式アカウントへ参加希望日を記載し、メッセージを送信してください。
※見学ご希望の方は、「見学希望」と添えてメッセージをお願いします。
接続先のURLなどを返信させていただきます。
LINE公式アカウントの友達追加がお済みでない方は、以下のボタンから友達追加をお願いします。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。