【参加者募集】オンライン美術部5月の活動

オンライン美術部5月の活動

5月の美術部、参加者募集!

今月のオンライン美術部は2回連続活動!今回は「言葉を、構成する」をテーマに、デザインに挑戦してみよう!

2回続けての活動ですが、どちらか片方だけの参加でも大丈夫です。もちろん今回も、どなたでもご参加いただけます。

みんなで美術の時間、共有しましょう。

デザイン「言葉を、構成する」

あなたは「言葉」をどう人に伝えますか?

言葉を文字ではなく、色と形で表現してみたら
普段何気なく使っている言葉にも、新しい発見があるかも。

今回は「言葉」を、「言葉」を使わずにコミュニケーションします。

「言葉」を、色とカタチで伝えあってみて。

画材の指定はありません。鉛筆、色鉛筆、絵の具、サインペン、折り紙、お気に入りの画材で表現してみよう。

こんなプログラムで活動します。

①伝えたい「言葉」を一つ決める。単語でOK(例「冷たい」「やさしい」など)
②「言葉」をどう捉えるか整理をする
③整理したものをどう描けば伝わるか考える
④実際に描いて完成させる
⑤描いた作品を見せ合い、その作品の「言葉」を当てる

日程

日程テーマ
5/23(月)20:30〜21:30「言葉を色とカタチであらわそう」1回目
5/30(月)20:30〜21:30「言葉を色とカタチであらわそう」2回目
5月の活動日程

両方参加しても、どちらか片方の参加でもOK!

持ち物

・鉛筆(HBから4Bまであるとよい、ない場合はシャーペンでも可)
・スケッチブック(A4くらい、100均のもので可)
 もしくは画用紙、コピー用紙(要下敷き)
・消しゴム
・お気に入りの画材
・zoomがインストールされたパソコン、タブレット、スマホ

参加方法

zoomによるミーティング形式で行います。

参加ご希望の方は、LINE公式アカウントへ参加希望日を記載し、メッセージを送信してください。
※見学ご希望の方は、「見学希望」と添えてメッセージをお願いします。
接続先のURLなどを返信させていただきます。
LINE公式アカウントの友達追加がお済みでない方は、以下のボタンから友達追加をお願いします。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。