「非モテ」とクィア像を読み取って遊ぶ!映画「シュレック」を批評する!

LGBTQ問題を提起してくれるHazuki Kitagoya( @hazukialex )さんが、今回もInstagramにてライブプレゼンをしてくれます!

今回は映画「シュレック」をテーマに非モテとクィア像を読み取ります。ライブに備えてこのページで予習しよう!

10/7 木曜日のテラスタLive予習ページ

今回のプレゼンターはHazuki Kitagoya( @hazukialex )さんです。

人間は遊ぶ生き物だというのは有名な言説ですが、今回は子供むけアニメ「シュレック」を通して、批評という手法で遊んでみましょう。

分析と言葉によって世界が鮮明になる瞬間を一緒に楽しめれば、と思います。

こちらの投稿は予習、講義時の資料、復習に使えます。是非一度目を通してみてください。「シュレック」はネットフリックスで見れますので、事前に見ていただければより参加できる度合いが増すかと思います。

聞き手は松島くん( @bigbrother_is_watching_u )です。

資料

視聴はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です