【参加者募集】オンライン美術部6月の活動

6月の美術部、参加者募集!

今月のオンライン美術部は、彫刻「木を削る」と鉛筆デッサン「木を描く」の二本立て。

今回も「比べない」「否定しない」、純粋に制作を楽しむ時間をお届けします。

どちらか片方だけの参加でもOK。どなたでもご参加いただけます。
画面・音声オフでの見学参加も大歓迎です。

みんなで美術の時間、共有しましょう。

彫刻「木を削る」

手が動くまま、心が動くままに木を削る。そんな時間、現代の生活にはなかなか無いことでしょう。

今回のテーマは「木を削る」です。

木を削って作品を作ることではなく、木を削ること自体がテーマです。

モチーフを決めて削ってもよし、ただ感覚に任せて削ってもよし。

普段とはひと味違う時間の中で、新しい自分を発見してみてください。

制作方法

・100均の角材をカッターで削る
・拾った、枝をヤスリで削る(紙やすり、棒やすり、どちらでも可)

持ち物

・好きな木材(拾った枝でも、百均の角材でもなんでもOK)
・削る道具(小刀、カッター、ヤスリ、彫刻刀、使いたいもの)
・新聞紙や、チラシ

鉛筆デッサン「木を描く」

今回の鉛筆デッサンのテーマは木です。

枝でも角材でも、彫刻で削った木でも。身の回りに無い時は木の画像でもなんでもOKです。

みんなで描くという時間を共有しましょう。

持ち物

・鉛筆(HBから4Bまであるとよい、ない場合はシャーペンでも可)
・スケッチブック(A4くらい、100均のもので可)
 もしくは画用紙、コピー用紙(要下敷き)
・消しゴム

日程

日程テーマ
6/13(月)20:30〜21:30彫刻「木を削る」
6/20(月)20:30〜21:30鉛筆デッサン「木を描く」
6月の活動日程

両方参加しても、どちらか片方の参加でもOK!

持ち物

・各テーマに使うモチーフ、画材。
・zoomがインストールされたパソコン、タブレット、スマホ

参加方法

zoomによるミーティング形式で行います。

以下のリンクから参加ご希望の回をクリックしてください。

イベント参加ページ(Peatix)へ移動します。

Peatixでの参加が難しい方は、LINE公式アカウントへ参加希望日を記載し、メッセージを送信してください。
※見学ご希望の方は、「見学希望」と添えてメッセージをお願いします。
接続先のURLなどを返信させていただきます。
LINE公式アカウントの友達追加がお済みでない方は、以下のボタンから友達追加をお願いします。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。